沖縄二日目

jinc2006-08-14


美ら海水族館へ、ホテルから約30キロ、1時間ほど、9時半に到着、この時間だとまだ駐車場には余裕あり
ちなみに水族館はこの時期8時半から営業しているそうです

この水族館、今年で開館30年、え、と思ったけど海洋博覧会の後でできたんで丁度2006年で30年目だそうです
現在の水族館は2002年に出来たので、現役で30年というわけではないそうですが

暑い、とにかく暑い、そして人が多い、まあ8月14日じゃしょうがないけど、水族館の中でさえ、少々暑いぐらい
目玉の大水槽はさすがに圧巻 その大水槽を上から見るツアーにも参加できてちょっと満足

ここは水族館の本館の外でいるかのショーや、海がめの水槽があったりして、こちらは 炎天下の中を見て歩くかっこうなにで、午後の日差しに照らされて少々グロッキー

公園には他にも見るべき施設がたくさんあったのだか、ほとんど水族館で時間を使い果たしてしまった

帰りがけの道の駅で、夕食 ソーキそば うまいです