水族館

雑誌BRURUSの特集が「水族館にいってみない?」だったので購入
おまけのDVDがついてちょっと高めだっかのか、毎回買わないけど、時々惹かれる特集がある

ぺんぎんかわいいよぺんぎん

ちょっとショックだった記事
水族館の魚達は追加することを前提にしているそうな、現在の水族館では、動物園みたいに、保護繁殖といった分野はあまり力がいれらなかったようで、もっとも魚の補充が容易だったこともあるらしいけど。
今後の取り組みと記事にあったけど、これからも、水族館が経営的にはもちろんだけど、社会的にも存続していけるよう中の人のがんばりに期待したいとおもいます

水族館といえば、この2冊

水の迷宮 (カッパノベルス)

水の迷宮 (カッパノベルス)

  • この水族館はぜひ行きたい

アクアリウム

アクアリウム

  • 水族館大好きって思いがいっぱい(版元が変わったのか家にあるのとISBNが違う)