変な天気の日曜日

午前中に買い物に出かける、久しぶりに子供をおいて半日だけだけど、車で吉祥寺まで、距離は結構近い、ただ、吉祥寺は車置くのが少し不便、駐車場代結構高いし、東急裏あたりは道がせまいし一方通行が多い、
朝方は曇りがちだったのが、そのうち晴天になったかと思えば、そのまま雨が降り出したりして変な天気。
買い物は最近かったばかりのいすの背中を私はダンボールの片付け中にカッターで切ってしまったので、補修用の布地とタッカー(ようするに木工用の大きなホチキスみたいなやつ)を購入、今度時間見つけて修理しないといけない。
午後はつれあいと子供は学校の図書室へ、子供の学校の図書室は週末あいていて貸し出しができるので、最近かよっている、私は昨日購入したPCの個人用設定とファイルの引越し、これで会社でつかっている貸与PCからプライベートのファイルをようやく移動
夜、毎週見ていたNHKポアロとマープルは今週でおしまいになってしまった、やっぱり30分でミステリーをやるのは少しつらたっかのかと少し思う、ひとつの事件で4回(週1なので1ヶ月)もかかると話の流れはきれぎれになってしまうし。