PCを購入

突然ですが自宅用にPCを購入しました、今ようやくインターネットにつながったところです。まだ自宅用に回線工事が完了していないのでPHSダイアルアップ接続なのですが、先日到着した机も今朝組み立てが終わって、ようやく自宅でネットワークにつなげる環境ができました(引越ししてから長かったこと)

購入したPCはIBMX40秋葉原で中古で購入、メモリ増設済みで1.5GBになっています。
購入価格は12万円(中古としては少々高めか、新品でも実売は14万ぐらいだから)
仕事でX31を使っているので、周辺機器(といってもUSBのCDのみですが)が共有できるので最低限の作業はなんとかなる状態。

一応ドット抜けなどはなし、キーボードが少し固めかな、最近のキーボードはストロークが少なめなのでこんなものか、

そういえば今日は神田明神のおまつりだったようで、秋葉原にはっぴのいなせなお姉さまとがおりました。