高松

日曜の夕方の便で高松いり、航空券は全日空だったので、羽田の新ターミナルにはよらずじまい、時刻表ではDC−9となっていたが、機材はA300、すっかり暗くなってからのフライトで、窓際ではないので、外は見えず、飛行機久しぶりだったけど、結構ゆれる、1時間程度のフライトだったが、ちょっと酔いぎみ、定刻より少しおくれて高松空港到着、バスで高松駅前のホテルへ
今回の出張メンバーと合流(リスク回避とかで2便にわかれての高松入りだった)、少し遅めの夕食兼飲み会、高松ということで讃岐うどんたべにゆこうと街中へくりだしたが、今日は日曜日、大半の店は定休日
翌朝は月曜日、訪問先へ出発する前、朝食で駅ちかくの讃岐うどん、セルフの店ということで、どんぶりに入ったうどんを自分でゆがいて、トッピングのせて、会計して、汁をいれて・・・会計は200円ほど、とりあえずこれで目的は達成?
昼頃から雨が降り始め、仕事が終わることには、結構な降りになった、夕食はまた繁華街にでて、ふらふらして見つけたもつ鍋の店、そういえば、ずいぶん前にブームになったよなとかいいならが、4人で鍋5人前、締めのちゃんぽん(麺)2人前、ちょっと辛めの味付けで久しぶりということもあって、おいしい、ふらっと入ったわりには正解。その後、ビリヤードをやって先ほどホテルに戻り、明日は高松空港朝の便で東京へ戻り。
仕事の実働の割りには前後で結構時間があいた最近めずらしいゆっくりとした出張となりました。