93

E93はBMW、現行の3シリーズのカブリオレモデル

今度はドイツのBMW バイエルンのエンジン工業の略だそうで
こちらも、元は飛行機のエンジン屋さんで、有名なあのエンブレムは青い空とプロペラのデザインです
現在、四輪、二輪の両方を生産する数少ないメーカの一つです
あとは、日本のホンダ、スズキぐらいかな、二輪のメーカが少なくなってしまったからね、そしてあのメッサーシュミットBMWから独立した会社です
いまは、ロールスロイスとミニはこの会社の傘下なんですね、最近はジェームス・ボンドBMWに乗ってるみたいだし

E93は現行の3シリーズのカブリオレモデル
その昔の3シリーズって、六本木のカローラと呼ばれたくらい売れたんですよね
丁度バブルで景気がよかったころの話

最近のBWMってデザインはちょっと重く感じますね、昔はわりと軽いというかスポーティなイメージだったのに、サイズの割りにデザインに重量感があるんで、どうしてもそんな感じがしてしまいます

デザイン的には、その昔の3.0クーペとか、メッサーシュミットのキャビンスクーターとかが好きだな