52

一年は52週(52x7=364)

日本だと月単位でものごとをくくることが多いですよね、家賃とか給料とか、月極とか月次とか、でも特にアメリカとかだと週単位ってのが結構多いような気がします、仕事から、金計算の仕組みたいのをよく見るせいもあるんですけ
ここで結構問題なのが、1ヶ月が4週だったり5週だったりするのね、日本用とアメリカ用の2種類報告書作ろうとするとめんどくさいこと甚だしい
なんで、一ヶ月は4週固定になんなかったんだろうとぼやくことしきりです
日本でも工場とかだと週単位をつかったりしますね

トランプの枚数

ジョーカーを除けたば、13x4で52枚
これってひょっとして1年の週の数と関係あったりするんだろうか
そんなことないか
でもキリスト教圏では13ってあんまりよくない数字なのにね
それはちょっと不思議

B-52
アメリボーイング社製の大型爆撃機
初飛行は1952年その後何度か後継機の開発が行われるも、未だに現役
もっとも大陸間弾道ミサイルや潜水艦発射型ミサイルなどの開発で戦略爆撃機自体の必要性が相対的に低下していることもあり、このまま改修を続けて、2045年までは現役を続ける予定だそうです、なんと初飛行から93年!

むちゃくちゃでかい機体なんですがそれでも、ジャンボジェットより小さいのね