14

14番目の月が好きと歌ったのは荒井由美
このアルバムが荒井由美名義の最後になるのかな

月の名は15夜から後ろはいろいろ風流な名前がついているのに、15夜の前には特に名前無いんでしょうかね、あんまりききません、昔の人はせっかちではなかったんでしょうか

13でホラーはあんまり詳しく無いないなんて、コメントで云っておきながら、14といえば

「14歳」 楳図かずお の方です

チキン・ジョージ博士が恐かった、あの顔は心理的に登場するだけで恐かった、そんなわけで、当然この作品も「漂流教室」と同じでちゃんと通しで読んでないんですけど
今回サイトであらすじみて、前半しかちゃんと見てなかったのだと

連載とは追っかけて読んでいるときの印象と完結してからゆっくり読むとで印象がかなり違う人です、この14歳の枠組みも追っかけて読んでいるときには、気がついてない、
ここのコマが恐すぎでそこまで余裕が無いということも少しありますが、残念なのは、楳図かずおさんこの作品の後、新作出してないですよね、なんか編集さんとあったみたいで、

ちなみに日本の刑法では14歳から刑事責任を問えるらしいです(ウィキペディアで見つけた)

14歳という年齢のもつ、なにかがあるのか、主人公が14歳っての結構あるみたいですね