詰合

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?

買ってしまいました、この前にCD買ったのは多分ドリカムのベスト版だったと思うのでもう何年前
アニメ12話の学園祭のシーンでハルヒが唄ってた奴2曲とミクルの映画の主題歌の3曲
このアニメの学園祭のシーン、遥かな昔、学園祭実行委員としてステージのセッティング(舞台に立つほうでなかったのは少し引け目を感じないでもないが)した者としては、涙ものリアリティ、曲の出来は当然学園祭のレベルではないが(ちゃんとした曲ですよ)、曲のイメージとか、ハルヒと有希が舞台に上がってまずモニタスピーカーの調整をしたりとか、曲の合間で挨拶しようとしてマイクのハウリング起こしたりとか、メンバー紹介でベースの娘がちょっと誇らしげだったりとか懐かしい
CDでちょっと残念だったのが、ハルヒの曲ライブバージョンも入れてほしかったなぁ、
愛のミクル伝説、アニメで出なかった2番は別の意味で泣けます