東京タワー


前にいったのはいったい何時だろう、子供と一緒にいくには始めて、館内(下のビルの方ね)ずいぶん綺麗になっていたけど、1階の食堂はなんか昔のまんまの内容(実際食事するなら2階の方が綺麗だったかも)ありし日のデパートのレストランみたい
展望台は、あたりに高層の建築物がずいぶん増えたようで説明四苦八苦でした
くだりは子供の希望で展望台から階段で下る(600段だそうです)この階段ちゃんと囲ってあるとはいえ、屋外(というのだろうか)の階段なので、風が受けれるので実は展望台よりきもちよかったりする
あんまり時間がないので、蝋人形館も水族館もいかなかった(でもちゃんとあった)
帰りがけにマスコットキャラののっぽん(兄)に遠めで会えました
サイトの掲示板みると(兄)は花粉症らしくマスクのアイコンになっていたけど今日あった本人(?)はマスクしてませんでした。