お出かけ

jinc2005-12-11

都営地下鉄大江戸線開業5周年の記念イベントで汐留(シオサイト)まで出かけてきました、寒い、イベント会場ふきっさらしなので、寒かったです
沿線の大使館から軽食の屋台が数件と都交通局の出店と、あとは日本テレビも丁度年末のイベントやってたのでそっちも少し覗いてきました。
日本テレビのイベントでズームインで使っているサテライトスタジオの見学でちょっと小ネタ、クロマキー合成で利用するのは青(ブローホライゾン)だと思っていましたが、今は明るめの緑なんですね、どうも白人の方で瞳が青いと背景と一緒に合成されてしまうそうです、そして天気予報などで使うカメラ写っている画像は左右反対なんだそうです、理由はよくわからないけどカメラの前を横切ると反対側から映像にうつっていました、お天気お姉さんはこの分補正しながら画面の支持だしているそうです、大変ですね