秋葉原

パソコンを買いに秋葉原へ、連れ合いと義父の3人ででかける、人ごみが嫌いな義父が一緒なので、あまりうろうろせずに、カクタソフマップで中古のダイナブックを購入、セレロン、メモリ512、画面は15インチ、無線LAN内臓、DVDマルチドライブ、オフィス2003、で11万円、まあこんなものか、多分コスミオになる直前のモデルかな
いままで全然PCつかってこなかった、義父のために、囲碁のソフトを一緒に購入
つくばエキスプレス秋葉原駅は、電気街側ではないんですね、いままでずっと元の市場の下に駅ができるのだとおもってました、ずいぶん駅前のようすも変わってきましたね、ヨドバシ側への人の流れは今度どうなるのでしょうか?
帰宅後のセットアップはさほど問題なく、有線、無線ともインターネット接続は完了、子供と一緒に囲碁ソフトでさっきまで遊んでました。