お買い物

雨の中、無線ルータを購入、今週末ようやく回線工事までたどりついたので、今出番まちの状態、ただはたしてちゃんと設定できるのでしょうか?まだ箱あけていないのだけど。そういえば、無線規格の802.11aだっけ、設定が変わるとか、まるで状況がわかっていない、まあ最悪は有線でつなげましょうと一緒にカテゴリー6のケーブルも一緒に購入。
でもルータの値段の差はそのままスループットの差になるのだろうか?一応それなりの実行速度をうたっているやつを購入したのだか、値段が倍ぐらい開きがあったので、ちょっと気になる。
ぜんぜん関係ないが、学生の頃の友人がかばんにぶらさげていたカンガルーのぬいぐるみの名前がルータだったので、なんとなくルーターと聞くとその子とそのぬいぐるみをおもいだしてしまう。