ThinkPad X40

X40がキーワードになっているのですね、皆様の日記をちょっとのぞいてきました。私は中古で購入したけど、X40 X41 X32という現行ThinkPadのラインナップってやっぱりちょっと中途半場なきがしないでもない、もすこし軽さに振るか、高機能に振るか、結構X41のスペックが高くなっているので、違いがわかりにくくなっている、やたらバッテリーが長持ちしたかつてのS30のようなスペックがあってもよい気がする。X4系に大容量バッテリーつけると結構重いし、
仕事でつかっているX31と自宅のX40、CPUはX31のほうが若干早いはずなのだか、OSは同じXP Proなのでメモリ搭載量のちがいかX40のほうが若干体感速度が速い(X31は512M X40は1536M)気がする。