恐竜展

今日は1日おでかけ、上野は国立科学博物館の恐竜展へ、到着の時点ですでに特別展は入場整理の列ができている状態、テーマが恐竜から鳥への進化ということで、子供はお目当てのがあまりいなかったようだが、自分の知識がずいぶん古くなっているののを端はしで感じる、音声ガイドをかりての見学だったせいもあって、たっぷり2時間近くすごし、館内のレストランで恐竜の玉子のコロッケで昼食、ちょうど常設展を見下ろせる席だったのがラッキー、その後は常設展へ、新館は地上4階地下3階、すっかりきれいになっていてびっくり、本館は改装工事中とのこで、本館階段脇の振り子はみれませんでしたけど(なぜか科学博物館といえば、あの振り子を思い出してしまう)閉館時間までゆっくりいたけどとても全部の展示みれませんでした、また常設展の方だけゆく約束して帰宅