バス

引っ越して駅までだいぶ距離があるので、バスで通勤、学生時代からあまりバスに乗ることが少なかった(大学のころは少しのったか)ちょっと勝手が違うのでとまどう、バスの乗るほど駅に近いところにすんでいたわけではなく、バスもろくにかよっていない場所にいただけなのだが、
家から駅までのバスはあてにされていないのか、いつもすいている、時間が読みきれないのが、やっかいだなと思いつつ、それでも歩いてゆくとたいてい途中でバスに追い越されるので、多分バスの方が早いのだろうと思うことにする。
帰りもちょうど車庫へ帰るバス便が家のそばを通るので、結構遅い時間23時台までバスのあるのは少しうれしい。
今朝やっとプリペイドカードを購入、バス停で運転手さんから買うのはなんか抵抗がある、なんか余計なことを頼んでいるみたいで。