引越反省会

まだ全部荷物を片付けきってはいないのだけれど

  1. 結構小物が必要、ダンボールにつめたり出したりで、はさみ、紐、ガムテープ、カッター、マジックペン、特にカッターとマジックペンは作業をしている間中、あちこち探す羽目に。
  2. 貴重品、鞄にいれてよけておいたはずなのに、その鞄ごとダンボールにつめられてしまって、到着してそうそうダンボールを探す羽目に。
  3. 子供の荷物、子供が小さいと特に手伝いたがる、子供に運ばせる軽い荷物を用意しておけばよかった。どうしてもみんなが作業していると気になるらしい(でもせいぜい小さいうちだけかもしれないけど)
  4. 粗大ごみ 引越元で処分しても引越先で処分してもそんなに変わらない、明け渡しの日程がつまっているなら、とにかく運んでしまったから処分してもよかったかもしれない(引越先においとけるスペースがあればだけど)