住所変更

引越しにあたって、いろいろと住所変更などしなければならない、結構あちらこちらに自分の住所情報があるのにあらためてびっくりする、職場、銀行、郵便局、保険、自動車免許、パスポート、(仕事上で所属する)協会、定期購読している雑誌(そういえば、郵便は転居後も新住所への転送をお願いできるけど、宅急便はそうゆうわけにはいかないのか?最近結構、郵便でない宅配物って多いけど大丈夫だろうか?)、電話、プロバイダ(これをなんとかしないと自宅からここも更新できないではないか、)などなどなど・・・
まずは役場の転入手続きして住民票を山ほどもらってこないといけないか、いちいち出向かなければならないのが多いのでいまから気がめいる