小学4年生

つれあいが買ってきた、いわゆるお菓子のおまけ、3cmx2cm(感覚)ぐらいの小さい小冊子なのですが、なんと中身が縮尺かかっているけどちゃんと印刷されている、1977年12月号ということで、私もつれあいも丁度ぴったりといわけではないけど、この年は小学生をやっていました。プロ野球関連の記事で、巨人軍3番張本や4番王だったり、海からあがったUMA(多分ウバザメでしょう)をネタに未確認生物の記事があったり、懐かしい部分と、今でも同じことしている部分が混在していておもしろい、ただ全体として垢抜けていないなぁという印象と結構読物(活字)のページ数があるのにちょっと関心
このシリーズほかの雑誌もあるようなので、この先がちょっと楽しみ