USBケーブル

今仕事用のPCを私用でもつかっているため、私用のファイルは外付のハードディスクに保管している、常に持ち歩いている関係か、最近USBの接続口の部分がいたんできたので、土曜の仕事かえりに購入
USBって統一規格だとおもっていたら、機器側の形式が複数あるのに始めてきがついた、たまたま、今つかっているハードディスクとデジタルカメラは同じ(平らで5芯)形式だったので、簡単にかえるだろうとおもっていたのに、どちらかといえばこの形式の方が少数派、四角い4芯のやつの方が品揃えが多かった
USBのケーブルは思ったより高かった、実際の購入金額の半額程度だとおもっていたのに、今後から大事にしようと思っていた矢先、今日はケーブルがどこにいったかわからない。