時間の感覚

どうゆうわけか、今週はまるで1週間が1日長かったような気がしてならない、不思議なもので、同じ仕事をしている同僚もたまたま同じことを思っていたようだ。同僚といっても実際にやっている作業の内容は違うので、単純に仕事の量ではないと思う。
確かに祝日があって1週間が4営業日しかない週の翌週にはよく1週間が長く感じる、確かに営業日で1日長いのだから、この場合には実際の時間と体感としての時間はマッチしていると言える。
1月の後半からは、特に祝日もなく毎週5営業日で仕事をしていたのに、まあ確かに最近作業量事態が少し増えつつあるのも事実かもしれないけが、たまたま同じタイミングで同じようなこと思っているだけでも少しうれしい。