疲れているのか

駅からの帰宅ボーっとあるいていたら、自宅をとおりすぎてしまった・・・
引越したばかりというわけでもないのに
仕事が来週にむけてちょっと追い込みの状態になってきており、すこし疲れているのはたしか、疲れてくるとでてくる症状のうち一つは歯が痛くなること、別に歯だけが悪いわけではなく、ゆっくりすると直ってしまう(虫歯だったら自然になおったりしないよね)、聞くところによると背筋がよわってきているのと関係があるらしい、仕事の鞄(今は事情でPCを毎日もちあるいているので結構な重量がある)を肩にかけているとてきめんにでてくる症状、そしてもう一つは何故か理由は不明なのだか、通勤途中などで時間の感覚がおかしくなること、多分時間の感覚というより記憶の問題なのだとも思うのだが、たとえば昨日と同じ時間に退社したはずなのに自宅のもより駅で気が付くと随分時間がちがっていたりする、特に時間帯が襲いせいもあるので、途中でファーストフードで珈琲でもおもっているとすでに閉店していたりしている。年のせいかともちょっと思ったりするが、思い起こせば、いままでも同じような感覚におちいったことがある、とりあえず日常生活で深刻な問題にはなっていなおので、不思議な感覚だけ味わっている。