ラーメン

このところ仕事がてんこ盛りで帰りが遅い、するとまあ、帰りがけになにか食べて帰ろうということになる、最近はラーメン、寒くなってきたせいもあるし、今仕事している丸の内周辺だと襲い時間になるとちょっと立ち寄れる場所が案外すくない、見回すとハンバーガー屋も牛丼屋もないのだ、定期券を買って八重洲側にでるようになって、八重洲地下には結構襲い時間までラーメン屋さんが開いているのに気が付いてからは、週に何度かお世話になっている。
普段は別段、ラーメンが好きで食べくらべしていますとかでなないのだが、仕事を終えて、夜中の10時すぎごろになって、食べるラーメンになんかはまってしまった。それも脂たっぷりでネギが山盛りになっている奴、こんな時間にラーメンなんぞを食べる習慣がついてしまうと、体重計が怖いことになりそう(健康診断ですでにチェックいれられているし・・・)それでも今晩も食べてかえってしまうのであった。