かっぱ橋祭

台風がとおりすぎたのに、一向に天気がよくない、子供は朝から微熱があるので、祖母と家で留守番、二人で引越し先で使うものがあるかもしれないと、かっば橋道具街のお祭にでかける。
この3日間はこの問屋街のこも町も一般のお客さんのごったがえす。11時すぎに到着じたが、その時点でかなりの人手、物がものだけに大きな荷物はかかえた人がそれなりにいるので、狭い歩道が人でいっぱい。(11日の月曜は歩行者天国になるらしい)
ふらふら、お店をのぞきながらぶらんぶらする、場所がらお昼を食べる場所が少ない、なんとか通りを離れた場所のもんじゃ焼き屋さんでお昼、なんか久しぶりでお好み焼きともんじゃ焼きでお昼、
食器、厨房用品、サンプルのほか飲食店用の小物などの店が並ぶがもともとの相場がわからないので、どのくらい安いのか間隔としてわからない、また並んでいる商品のサイズが基本的に大きい、一番大きかったのは、100人分のごはんがたける釜、お風呂ぐらいの大きさだった、
また通りには古民具や古着を扱っている店などもあった。
結局、連れ合いは新しい包丁と食器をいくつか購入、福引券をもらったが、はずれ
また雨がぽつぽつ降り出したなか帰宅

あー更新が追いつかない・・・