竣工検査

2日(土曜日)に建替をしている家の竣工検査とやらをする、金曜の引き続きよい天気でたすかる、現在進行中の庭の工事はこのとろこの台風やらなにやらで若干作業が遅れ気味意、外の工事なのでこればっかりは、どうしようもない。
一応、電気と水道はつながっているので、玄関まわりから確認、いままで誰も気づかなかったが、両開きの押入れの扉の右左の框の高さがちがっていたので、直してもらうことになる。あとはガス周りの工事がおわると一様完成・・・電話と通信回線がまだだ、家の中を一回りして1時間ぐらいで終了。
一日ずれたけど、誕生日を祝ってもらう、子供ができたらちゃんと覚えてもらえるようになって少しだけれしい、子供から誕生日ということでケーキ(これは選んだだけ)とカブトムシのおもちゃをもらう。つれあいからは、大人の科学の顕微鏡