早くも次の出題が、前回はかすりもしなかったので、今回こそはと

  • たほいや倶楽部まんげえ
    • 5番の鮎はともづりだろうということでナシ、6番の発音もドイツっぽくないのでナシ、8は万華鏡の別名っていわれたら正解にしそうだったけど、ステンドグラスなのでナシ、残りは宴会か絵画で、7番に決定。(あんまり根拠なし)
  • たほいや倶楽部ぼろおん
    • 6番法螺貝の音、法螺を吹かれているようだが、これを選ばずにはずしてしまうと立ち直れなくなりそうなくらいひかれてしまうので、死なばものとももろとも
  • たほいや倶楽部やらまわやふう
    • みんな嘘にみえる・・・2が正解だとかなりずるい気がするのは気のせい?字面から5番を正解に、(一番回答者が多いようだ)