連休

今年の連休はとまりでのお出かけはなし、近所へ3日連続で小さいおでかけでした。
天気が前半はよかったのに後半はあまり芳しくなかったですね、5日ははださむかったし。
2日(日曜日)は交通博物館へ、子供のお気に入りの場所で多分2ヶ月に一度ぐらいのペースで通っている、今回は連休ということもありかなりの混雑、お目当ての模型鉄道の運転は時間が短縮されていました(そのかわり30分ごとの開催でしたけど)またお気に入りの屋上も模型鉄道(こっちは子供がのれるやつ)をやっており、外側の景色がみれませんでした、ここからは長と中央線、総武線、山手線、京浜東北線、そして新幹線まで見れる絶好のスポットなのですこしがっかりでした。
そんなわけで、そうそうに退散して、上野駅と東京駅で電車を眺めてこの日はおしまいです
3日(月曜日)はおひるに祐天寺のカレー屋さんへ、なぜかというとこのお店は鉄道グッズで一杯だから、12時すぎに到着したらならんでました、みなうちと同じような子供つれ、そのあとすこし明るくなってきたので、等々力渓谷から多摩川まで散歩して河川敷まで、息子と川には海草はないのだよ
4日(火曜日)池袋のプラレールイベントへ午前中10時前まから延々午後2時すぎまであきもせず眺めていました、そのあとトヨタショールームにトロがきているというのですこし寄り道、ゲームはしらないのだけれど、朝の番組ででいるらしく、あまりきぐるみが好きでなないうちの子も一緒に写真をとってました。
5日(水曜日)最終日はお休み(天気わるかったし)