浅草

午前中は昨日の仕事の残りのために一度出社、その後、今日は連れ合いと子供が浅草の太鼓の博物館?に出かけるというので、午後から合流、場所は花やしき、正門側がビルになっていて、ちょっと入るのにめんくらった。入場無料も記憶があったのだけどしっかり入場料とられました(900円)、中はさほど変化なしかな、日曜の午後のせいか、結構の人手、よくみると晴れ着の子供が目に付く、こういえば、七五三のシーズンですね、正門側のビルにもいつくかアトラクションがはいっているようでした、私が合流する前にいつくかもう遊んでいたようで、小一時間ほでうろうろして、浅草寺におまいりして、子供の希望でざわざわ筑波エクスプレスで秋葉原経由で帰宅、でも筑波エクスプレスの浅草駅は地下鉄の浅草とは大分離れて六区のあたりになるのね、家へのお土産は揚げ饅頭でした。