品川水族館

月曜日、正月どこも出かけなかったので、子供とお出かけ、行き先は近場で品川水族館、3連休ということでかなりの人手、ショーは込んでいていけませんでした(ここは東京都内で唯一イルカのショーがあります、アシカもやっているけどこっちはサンシャインでもやっているので)去年末にトンネル水槽の改装をして少し距離が長くなったようです。ここ品川にはさめの水槽が売りなのですが、確かに大きいホオジロが2匹ほどいるのですが、全体として数が少ないのがちょっと残念、全部で8頭くらいしかいなかったし、シュモクなどもいなかった。
しかし映画の影響とは大きいもので、クマノミのいる水槽にはニモの掛け声が・・・はは
午後まで見物しその後15:10の船(カナルクルーズ)で船の科学館まで400円、短いけれど大井の競馬場の脇を抜けてモノレールと併走して大井の火力発電所の脇を抜けて船の科学館まで約20分程度途中かもめの付き合ってくれました。
船の科学館はさすがにもう時間がないので、そのままパレットタウンまで散歩して帰宅