音楽のある生活 その3

通勤電車で音楽を聴くようになって周りを見てみると、イヤホンしている人はおもったより少ない気がする。自分が学生の頃は車内で半分とまではいかないが、かなりの人が音楽を聴いていたような気がする。まあ学生の頃と今では電車に乗っている時間帯も違うだろうし、単純な比較はできないのだろうけど。
音楽聴きながら本は読めない(自分だけかもしれないけど、そんなせいで、今週は購入本の方が多くなってしまった。)ので、なんか改めて車内の様子が気になったりした、本読んでるときには顔あげていないので、周りあんまり見ていなかったなあと思う。

プール

まだ6月だというのに、子供の小学校ではもう体育の時間に水泳が始まった、プール屋外なので雨や気温が低い時にはプール中止になるみたい、暑くなったとはいえ、水に入るにはまだ少し早い気もしないでもない、まあ一番泳ぎたい頃は夏休みで授業できないせいなのかもしれないけど

今月の散歩の達人

多摩(いわゆる多摩ニュータウン周辺)、学校がそっちの方だったとはいえ、もうずいぶん昔の話なので、紹介されている内容はかなり初耳(一応聖跡のパルテノンは在学中にあったかな?もちろんモノレールは在学中間に合いませんでした)ずいぶん変わった(もともとあまりに何もなかった、ちなみに入学当時多摩センターの駅前には居酒屋さんが1軒しかありませんでした。ほか知なかっただけかもしれないけど、わざわざ高幡は府中あたりまで遠征してたもの)なんか個人的に懐かしめのネタでした。